夏の思ひで

小学生の夏、近所の友達の家で数人で遊んでいた。
毎日毎日ドッヂボールばかりじゃ詰まらないと言う事になり
何をするか相談してた時その家の子が
「水風船がある」と言い、それで遊ぶ事になった。
しかし、小学生の肺活量では水風船が膨らまず、さらに水を容れなければならないことに気づいた。
みんなで解決策を考える、そして、私が思いついた。

「そうだコレ*1に水風船をつけてトイレを流せばいいんじゃないか。」



コレ


満場一致で可決。実行。




…うん、バカだった。
てか誰か気づけよ、風船が破裂するって。
その後、その子の家のお母さんに全員こっ酷く怒られましたとさ。

*1:トイレの水洗タンクの上に付いてるアレ